YUME日和
0


    島谷ひとみさんの『YUME日和』はいいですね。島谷さんっていうとカバー曲のイメージがありますが、オリジナルもいい曲があります。『YUME日和』はドラえもんのエンディングテーマのためか、優しい感じの曲ですね。ミュージックステーションに出演した時にはコーラスの子供たちとドラえもんと共演してました。TBSのナイター中継のテーマソングだった『Perseus-ペルセウス-』も好きな曲です。カバー曲だと『元気を出して』が好きかな。NHKの23:00からやってるドラマのテーマソングなので、かなり耳になじんでいるのはあるかも。『帰ってきたロッカーのハナコさん』とか『ニコニコ日記』などを見てましたから。でも、わたしが最初にこの曲を聞いたのは薬師丸ひろこさんのアルバムでした。この曲を作った竹内まりやさんがアルバムでセルフカバーしてますが、そちらのコーラスには薬師丸ひろこさんが参加してますね。
    • 2017.09.12 Tuesday
    • 10:21
    • スポンサードリンク
    • -
    • -
    • -
    • -
    0
      Comment:
      2006/11/06 7:57 PM, 真駒内本町 wrote:
      ニコニコ日記は、次からはTBSテレビで愛の劇場として放送するそうです。
      Add a comment:









      Trackback:
      http://merope.jugem.jp/trackback/1
      おすすめ
      MOBILE
      qrcode
      CALENDAR
      SMTWTFS
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      RECOMMEND
      RECOMMEND
      CATEGORY
      COMMENT
      TRACKBACK
      PROFILE
      ARCHIVES
      無料ブログ作成サービス JUGEM


      Yahoo!ボットチェッカー 
      MSNボットチェッカー 
      Googleボットチェッカー
      PR

      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.